明日から衣替え

20120930 いも
九月も今日で終わり、明日から衣替えです。
ついこの間まで、この暑さはどうなるんだろうと思っていたのですが
秋らしい気候になり身体が軽いです。

写真は今朝親戚に頂いた、じゃが芋と薩摩芋です。
畑から採れたての新鮮な野菜です。
何に使っても美味しいと思います。
感謝感謝。

北陸地方にも今夜少し台風がかかるそうです。
皆様戸締りにお気を付け下さいませ。


北陸 粟津温泉(あわづ温泉) 源泉かけ流しの宿 かめたに
http://kametani-awazu.com/

明日は鉄人レース

今年も恒例の小松全日本鉄人レースが開催されます。

当館にも参加なされる選手の方がご利用下さり
心よりご健闘をお祈りさせて頂きます。

明日の天気は、予報を見てみると傘マークが出ておりますが
無事開催されますよう、重ねてお祈りさせて頂きます。

台風の進路も気になります。
自然のどうにもならない天候が恨めしくなります。
ただただ祈るばかりです。

北陸 粟津温泉(あわづ温泉) 源泉かけ流しの宿 かめたに
http://kametani-awazu.com/

北陸幼稚園の鰤の解体ショー

20120928 鰤
今日の地方紙に載っていた記事です。
北陸幼稚園での鰤の解体ショーです。

粟津の板前さんや食品関係の店主さんたちの会の方々が
園児の皆さんの前で鰤の解体ショーを行い、タイやヒラメや蟹の紹介などがあったそうです。

何気なくその記事を眺めていると、写真の真ん中に当館板長が写っており
驚きました。

真剣にお仕事をしており、大変カッコよく写っておりました

早速板長に新聞に載っていたと報告してきます。


北陸 粟津温泉(あわづ温泉) 源泉かけ流しの宿 かめたに
http://kametani-awazu.com/

秋の旅行のご予定は

20120926 木
毎日素晴らしい秋晴れが続いております。
これから一週間、こちらの方は傘マークがございません。
涼しくなって参りましたので、秋のご旅行のご計画はいかがですか。

夏のお疲れを癒しに、源泉かけ流しの温泉にお出掛け下さいませ。

写真は今日の黄門杉です。
青空が大変綺麗でした。

北陸 粟津温泉(あわづ温泉) 源泉かけ流しの宿 かめたに
http://kametani-awazu.com/

秋のお月様

20120925 月
今、外に出てみると大変綺麗にお月様が見えていたので写真に撮りました。

今日は本当に絵に描いたような秋晴れで
清々しい一日でした。

ついこの間まで、暑い暑いとご挨拶していたのが
嘘のようで、過ごしやすく
色々な作業が捗ります。

これを機会に、貯まっていた仕事を片付けたいと思います!

北陸 粟津温泉(あわづ温泉) 源泉かけ流しの宿 かめたに
http://kametani-awazu.com/

千葉県のお客様のお土産

20120924 土産
千葉県のお客様からお土産を頂きました。
千葉県名産の落花生のお菓子です。

その方は小学生から中学生の数年間だけ粟津近辺にお住まいだったそうで
お父様のお仕事の都合でお引越しなされたそうです。

本当に久しぶりにこちらへお出掛けになり
懐かしい、とおっしゃっておいででした。

昔、当館のお湯に入った記憶があるとおっしゃっておいでで
その時から全く変わらない泉質でお出迎えさせて頂きました。

少しでも思い出の中に当館があったことが、嬉しく思います。
またのお越しをお待ち致しております。


北陸 粟津温泉(あわづ温泉) 源泉かけ流しの宿 かめたに
http://kametani-awazu.com/

今日は航空祭

20120923 茄子
本日は待ちに待った航空祭でした。
航空祭にお出掛けになられるお客様もたくさんおいでました。
朝のニュースでは石川県が大雨注意報になっていましたが
朝方は小雨で曇りで済んだようです。
皆様お天気の心配をなされていたので、開催されて何よりです。


写真はご近所の方に頂いた茄子と梨です。
白茄子もあって、皮が柔らかく大変美味しかったです。
感謝感謝。

北陸 粟津温泉(あわづ温泉) 源泉かけ流しの宿 かめたに
http://kametani-awazu.com/

お彼岸

19日から彼岸入りです。
他県からお彼岸にお参りにお越しの皆さん、
温泉でお泊りのご計画はいかがでしょうか。

秋晴れの穏やかな気候ですし
お里の方にお墓参りにお出掛けになられませんか。

23日は航空祭も開催されます。

懐かしいお顔を見に、週末はぜひお出掛け下さいませ。


北陸 粟津温泉(あわづ温泉) 源泉かけ流しの宿 かめたに
http://kametani-awazu.com/

2012 航空祭 小松

20120920 航空祭
明々後日の9月23日に小松基地で航空祭が開催されます。
昨年は諸事情で中止となりましたが、今年は開催されます。

気候も暑過ぎず、秋の風が吹き丁度良い気温だと思います。
23日の小松市は天気は晴れの予報です。

毎日航空祭に向けての訓練のジェット機の音が微かに聞こえております。
聞いているとワクワクしてきます。

迷っている方、ご計画中の方、ぜひお越し下さいませ。
お泊りは粟津温泉 源泉かけ流しの宿 かめたに で!

写真は航空プラザです。


北陸 粟津温泉(あわづ温泉) 源泉かけ流しの宿 かめたに
http://kametani-awazu.com/

秋の味覚のサツマイモ

20120918 芋
親戚からサツマイモをたくさん頂きました。
色んなお料理に使えるので大変重宝します。
早速板長と分けました。
感謝感謝。

台風もこちらの方では影響が出ず
今は雨が降っていますが、一雨毎に秋に近づいているようです。
丁度今頃、夏の疲れで体調を崩される方が多いと聞きますので
くれぐれもご自愛下さいませ。

北陸 粟津温泉(あわづ温泉) 源泉かけ流しの宿 かめたに
http://kametani-awazu.com/
プロフィール

かめたに住人

Author:かめたに住人
一生懸命お湯を守らせて頂いております。名前の通り亀さんで、のんび~りした文章かもしれませんが、一息付いていって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR