明日は衣替え

20140531 花
明日から6月
衣替えの季節です。

気温は急に暑くなり、6月というか夏日が続き
季節が飛んだような気もします。

写真はアワモリショウマ、たっちゃんの作品です。
たくさんの日差しを浴びて、お花が満開です。
見た目が白くてふわふわとしていて涼しげなので眺めているだけで、爽やかな気持ちになります。
感謝感謝。

北陸 粟津温泉(あわづ温泉) 源泉かけ流しの宿 かめたに
http://kametani-awazu.com/

ツボサンゴが咲きました

20140526 花
今日は昨日とうって変わり、小雨が降り、最高気温が大分下がりました。
これが平年並みと聞いたので驚いております。

写真は玄関先で咲いているツボサンゴです。
お花は小さいですが、色がとても鮮やかで、ミヤコワスレと一緒に一輪活けると
とても映えます。長くお花を付けているので、ずーっと楽しめます。
たっちゃんの作品です。感謝感謝。
初夏のお花が風に揺られています。


北陸 粟津温泉(あわづ温泉) 源泉かけ流しの宿 かめたに
http://kametani-awazu.com/

今日はとても暑い日になりました

20140525 野菜
今日はとてもいいお天気で青空でした。
昨日までと比べて、急に気温が上がりました。
ちょっと前まで肌寒い日が続いたので、戸惑ってしまいます。

写真は親戚から頂いたお花と野菜です。
採れたてで新鮮な瑞々しい野菜です。
大切に頂きます。
感謝感謝。

北陸 粟津温泉(あわづ温泉) 源泉かけ流しの宿 かめたに
http://kametani-awazu.com/

本日ブログが移転しました。

今後はこちらを更新していきますので、よろしくお願い申し上げます。
また一生懸命書かせて頂きますので、お暇な時に覗いてみて下さいませ。
いつも同じような記事ばかりですみません!

過去記事は随時更新していきます。

北陸 粟津温泉(あわづ温泉) 源泉かけ流しの宿 かめたに
http://kametani-awazu.com/

ブログの移転を行いました

FC2ブログに移転することになりました。
以下のurlから新しいブログに飛ぶことができます。
今後もよろしくお願い申し上げます。


http://awazukametani.blog.fc2.com/

見事なボタン

20140523 花
知り合いから頂きました見事なボタンとグラジオラスです。
それぞれが凄く背が高くて存在感があります。

畑で育てた物らしく、栄養豊富なためか、大きいです。

早速ロビーに飾らせて頂きました。感謝感謝。

一昨日から肌寒い気候が変わらず
例年より気温が5℃ほど低いそうです。
皆様お身体にお気を付け下さいませ。


北陸 粟津温泉(あわづ温泉) 源泉かけ流しの宿 かめたに
http://kametani-awazu.com/

今日はちょっと寒かったです

20140521 花
今日は低気圧の影響で雨が降り
昨日まで初夏の雰囲気が漂っていたところ、風が冷たく肌寒い日となりました。
雨はお昼前に上がりましたが、気温の方は急に上がることはありませんでした。

写真はたっちゃんの作品の白いお花のシランです。
お花も急な気温の変化に戸惑っているかもしれません。
冷たい風に揺られていました。

北陸 粟津温泉(あわづ温泉) 源泉かけ流しの宿 かめたに
http://kametani-awazu.com/

頂いた山の枝

20140518 山花
いつも山のお花を下さる方から枝をもらいました。
カエデのような実ような物がついているのですが
葉っぱがどう見てもカエデではないので名前が分かりません。

このピンクの色の実ような花のような物がすだれのようにいくつも下がっており
大変可愛らしいです。

早速ロビーに飾りました。
感謝感謝でございます。

※後日、専門の方にお尋ねしたところ
ウリカエデではないか?というお言葉を頂きました。

北陸 粟津温泉(あわづ温泉) 源泉かけ流しの宿 かめたに
http://kametani-awazu.com/

思いがけない素敵なプレゼント

20140515 絵本
今日、先日ご家族様で御利用頂いたお客様から小包が届きました。

開けてみるとお手紙と、写真の通り本とCDが入っていました。
お泊り頂きましたご姉妹様がお書きになられた本や、その方がお勧めの本、
そしてその方が朗読しているその本のCDでした。

何気ない会話の中で、このお話をお聞きしていたのですが
今日実際に届きましたことに大変嬉しく思いました。

じっくりゆっくり大切に読ませて頂きます。
感謝感謝でございます。


北陸 粟津温泉(あわづ温泉) 源泉かけ流しの宿 かめたに
http://kametani-awazu.com/

小松で真夏日

20140514 ツツジ
今日は気温が急に上がり、小松市では30℃を記録したそうです。
湿度がないせいか、日陰にいると特別暑く感じませんでした。
真夏日は今日だけで明日からこんなに高くならないそうです。

写真は玄関横のピンクのツツジです。
陽気のせいか一気に満開で、綺麗に咲いています。
日差しのピンクが映えます。

北陸 粟津温泉(あわづ温泉) 源泉かけ流しの宿 かめたに
http://kametani-awazu.com/
プロフィール

かめたに住人

Author:かめたに住人
一生懸命お湯を守らせて頂いております。名前の通り亀さんで、のんび~りした文章かもしれませんが、一息付いていって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR