スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶菓子のもなかが亀になりました

20160324 もなか


お茶菓子のもなかが星形から亀の形に変わります。
前からもなかの皮の業者さんにお願いしていた亀の形のもなかです。

星形よりも一回り大きくなりました。
あんこの内容量が増え、原材料もさら良い北海道産の小豆になりましたので
一個のお値段は20円上がり170円です。
お土産用の箱詰めタイプは
10個入と15個入が無くなり
6個入(1000円) 8個入(1350円) 12個入(2000円) で販売させて頂きます。

かめたににお越しの際にはぜひお土産にどうぞ!

北陸 粟津温泉(あわづ温泉) 源泉かけ流しの宿 かめたに
http://kametani-awazu.com/
スポンサーサイト

涅槃団子

20160311 団子


昨日は大王寺さんで涅槃会がありました。
お釈迦様を供養し、ご遺骨に見立てた五色団子を頂きます。
五色団子は無病息災のご利益もあるそうです。
持っているとマムシに噛まれないという言い伝えもあります。
山菜採りに行く方が手製で団子入れの袋を作るそうです。

今年一年の皆様の無病息災をお祈りしたいと思います。

北陸 粟津温泉(あわづ温泉) 源泉かけ流しの宿 かめたに
http://kametani-awazu.com/
プロフィール

かめたに住人

Author:かめたに住人
一生懸命お湯を守らせて頂いております。名前の通り亀さんで、のんび~りした文章かもしれませんが、一息付いていって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。