子供獅子がやって来ました!

20110826 獅子舞
おっしょべ祭りの真ん中の日の夕方
毎年、玄関に子供獅子が舞ってくれます。

近辺の小学一年からの男の子はこの獅子舞に
夏休み一生懸命練習して今日の日を迎えます。

この、ピ~ヒャラ~♪ドンドン♪という音色を聴くと
粟津で育った男子は皆、何かしら反応してしまうと思います。

今日は一緒に地方紙の記者の方が写真を撮っておりました。

明日の新聞に可愛い子供さんたちの活躍が掲載されるといいですね!

今日明日とおっしょべ踊りが開催されますので
お天気も回復した中、ぜひ皆様
夏の思い出の一つにお出掛け下さいませ!
お待ち致しております。

北陸 粟津温泉(あわづ温泉) 源泉かけ流しの宿 かめたに
http://kametani-awazu.com/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめたに住人

Author:かめたに住人
皆様長い間ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR