立ち寄り湯について

かめたには立ち寄り湯をやっておりません。
立ち寄り湯とは、お食事またはご宿泊なしの入浴のみのご利用を指します。

今さらと思われるかもしれませんが、先日もこのようなことがございました。

夜19時頃、ご婦人がふらりと玄関にいらっしゃり、お風呂だけ入りたい。
とおっしゃられました。

せっかくお出かけ頂いたのですが、かめたには立ち寄り湯はしておりませんので・・・。
と、申し訳なくも、お断りさせて頂きました。
お客様のがっかりしたお顔に、とてもつらく思いました。

このように玄関にお越し頂いたり、お電話も頂くことも何度かございますので
この場を借りて、なぜお断りするのかご説明させて頂きます。


かめたにはお湯を循環していないので、新鮮な湯船の泉質を維持するため
男湯女湯、交互に一日おきに湯船のお湯を総入れ替えして清掃します。
そのため、お昼頃、ご予約なしにいらっしゃっても、湯船が空のことがございます。


この温泉を目当てにいらっしゃるご宿泊のお客様が、たくさんおいでになられます。
皆さん貴重なお時間を割いて、わざわざお越しになられます。
そのようなお客様のお気持ちを思い、このようなお客様を大切にさせて頂いております。

これらの事を思い、立ち寄り湯は原則お断りさせて頂いております。
せっかく温泉が湧いているのなら、もっと大勢の方に提供すればいいのに
けち臭い、と思われる方もおいでになるかもしれませんが
どうかご容赦下さいませ。

手ごろに温泉をご利用したいと言うお客様は
以前の記事でご紹介した素泊まりプランをご利用になられているようでございます。

もちろん、一泊二食のお手ごろプランもございますので
各サイト様、またはお気軽に当館までお問い合わせ下さいませ。


北陸 粟津温泉 源泉かけ流しの宿 かめたに
http://kametani-awazu.com/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめたに住人

Author:かめたに住人
皆様長い間ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR